のんびり投資生活で豊かな人生を歩みます

投資とその他を半々ぐらいで記事にしていけたらと考えています。 元来せっかちな人間なので、のんびり続けていけたらと考えています。

日々の出来事

近況について

ほぼ1年ぶりの更新。

自分も1つ歳をとり、息子ももうすぐ2歳になる。

持っている銘柄も1年たてば大きく変わるもの。

UAは100株、JPも500株残るのみ。

ダイオーズは姿を消した。

この1年で色々と銘柄は変わったが、資産は大して増えなかった。

これが現実。そういう時は本業に精を出すべきか。

仕事は割と順調。今いる環境がいいんだろう。

今日は休みだが会社に行ってデスク周りをお片付け。

休日に会社に足が向くということは、状況は悪くない。

おかれた状況が良ければ自然とそちらに足が向く。

明日は朝から外出し、商談。久しぶりの通勤ラッシュか。

できれば座っていきたいものだ。

4万円でした。

バッテリー交換。工賃含め。

まあ、でもこれで車動くようになったし、いずれ劣化で買えるものだし、
それがちと早くなったと思えばいいんですよ。

あしたから新しい週ですね。
参議院選挙も終わったし、しばらくどうなるんでしょうかね。
様子見の一週間になりそうです。

今週は飲み会が週3日もあるので仕事の方が心配です。
日中はほとんど打合せだし作業やる暇が明日明後日の夜しかない。
気づいたら一週間終わってそうな気がします。

投資はのんびりなのに、仕事はのんびりさせてくれません。

仕事は決して好きではないけれど、生きるために必要なこと、
やらないよりやった方がいいことなので、頑張ってやるしかないですね。

私には好きなことを仕事にするほどの才能はないので、
与えられた仕事をしっかりこなすのみです。

好きなことはやるべきことをやった後にやるもんですね。
いつかそうできるようになりたい。

失敗

朝車に乗ろうとしたら全く動かない。
中に入って確認したら、補助灯ついとるし。
あー。

バッテリーがあがってたのね。

JAFをよんで、とりあえずエンジンはかかったが、そのあとディーラーに行ってみてもらったらかなり弱ってるみたいで、一日充電してみるけど、たぶん交換ですと言われてしまった。

おそらく3万からの出費と思われる。

失敗したなー。
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

のんびりマン

  • ライブドアブログ